2013年11月28日

お休みのおしらせ

もっと更新したかったけど
今日からまたしばらくお休みです・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0208.JPG
なんだか踊ってるみたい・・顔(笑)

再開は来月、中旬以降になるので
よかったらまた覗きにきてくださいなヤギ


DSCF0209.JPG
あっぷっぷヤギ


あ。気管支炎は良くなりましたわーい(嬉しい顔)
今日で薬も終わりくすり



ニックネーム さんな at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

海沿いをらんらん

今日もめちゃ寒いー。
こんなんじゃぁ気管支炎も全然治んないよぅ顔(え〜ん)

みなさんも、気を付けてー。


で。
今日はこの前のハットリ君撮影会のあとの写真

DSCF0192.JPG
道の駅に隣接する海沿いの公園へ犬(足)

DSCF0194.JPG
ひっさしぶりっ四葉

DSCF0195.JPG
この日はなおちゃんの為の遠出だから
好きなだけどうぞ犬(足)

DSCF0197.JPG
わーいヤギ

でも

DSCF0198.JPG
いつも寝てる時間で眠いわん・・・ヤギ

DSCF0199.JPG
えへヤギ



このあと、ちょっと波が怖いのは知ってたけど
トンビが近くを飛行してビビっちゃってね。
半分くらいいったけど、すっごく長い公園だから
端まで行こうと思ってたけど途中で引き返し。

なおちゃんに車でお昼寝してもらって
道の駅で、ヒット中のサトイモの一種と
能登産のホッケの干物や
あんころって、名古屋の赤福みたいのがあるんだけど
それが栗あんのを買ったり(パパがあんころ好きだから)
お買いものして私も楽しんで帰ったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム さんな at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

お留守番にはかーぺっと

なおちゃん、私の座布団サイズカーペットを
ソファに乗せて毎日ぬくぬく。

DSCF0181.JPG
このチェックの生地がね。カーペットなの。

ペットには使わないでって書いてあるけど・・・。
ま、いたずらしないし
ペット用と熱さも変わらない気がするから。
だってペット用って固いよねー。


それにしても、急に寒いよね。
私は気管がやられて毎日しんどい・・・顔(え〜ん)



ニックネーム さんな at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

にんにん

写真、もう無いかと思ってたけどあったるんるん

DSCF0183.JPG
ハットリ君と撮った写真が〜ぴかぴか(新しい)

しかもこのハットリ君

DSCF0185.JPG
ポストの上に乗っかってるの顔(笑)

ずっと会いに行こうと思ってたんだけど
なかなか一人じゃね・・・

そして案の定、ちょっと恥ずかしくて
からくり時計まで歩かずに

DSCF0186.JPG
七五三って書いてあった神社に寄って

DSCF0189.JPG
さっと、しんちゃんと撮るカメラ

カモメがちゃんと写ってないしあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり恥ずかしく

DSCF0190.JPG
さっと、ハットリ君と撮るカメラ

他にも柱にケムマキ君となんだっけ?
あの黒い猫。あれが居たり
喪黒さんが居たりしたんだけど

一人じゃ恥ずかしくて無理でしたバッド(下向き矢印)
いつか姉が来たらまた挑戦するね〜顔(ペロッ)

あ。あとハットリ君の新型車両が発表されたよ。
今度の電車は白ベースだったー。
実物、見てみたいなるんるん


ニックネーム さんな at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

しっぽ

DSCF0012.JPG

なおちゃん、しっぽが長いからすぐ
落ち葉拾ってきちゃう。
松の葉が付いてるよ。

写真撮るちょっと前は葉っぱも付いてたんだけど
取れちゃった〜紅葉


DSCF0006.JPG

そんでもって写真がまた、尽きてきてるのーあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム さんな at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

浮遊術!!

DSCF0007.JPG



この写真、めっちゃ面白いっしょ顔(笑)






ニックネーム さんな at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

かぼちゃっちゃ

前回、作るって言った

かぼちゃグラタン

DSCF0201.JPG
無事に出来ました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ネットでなんとなく作り方を検索
3〜4人のレシピを参考に

まずはとりあえず、レンジで柔らかくして上を
切り落としたんだけど、
下ばっかり柔らかくなっちゃって
ちょっと崩れてドキドキした〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0200.JPG
崩れてるでしょ。でも穴は開かずにセーフ

もし、作るなら上下ひっくり返して2回にわけて
レンジに入れるといいかも。

あとは玉ねぎとベーコンとシメジを炒めて
きゅーぴーのレトルトなホワイトソースに混ぜて
オーブンで焼いたよるんるん

ちなみに、小ぶりでも普通かぼちゃだったから
当然、丸ごと食べれても食べきれず。

もったいないから、翌日に
皮をそぎ落としてミキサーにかけて
残ったホワイトソースや牛乳やコンソメを入れて
カボチャスープを作ったよレストラン


美味しかったるんるん



ニックネーム さんな at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする