2014年06月22日

憧れのトンネル T

先日、姪っ子ちゃんと両親来たし
この春は実家に行くのを諦めてたけど

やっぱり急に行ってきた!

そんでもって、念願だった埼玉時代のお友達

DSCF0930.JPG
ミルちゃんママ&ミルちゃんに会ってきたよグッド(上向き矢印)


約3年ぶりなのっ。

実家の車が大きくて、運転させてもらえなかったんだけど
買い換えて小さくなったから
許可が出て、やっと会いに行けることに〜るんるん


そしてそして、連れて行ってもらったのは

DSCF0856.JPG
憧れのバラのトンネルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCF0858.JPG

DSCF0867.JPG

DSCF0855-1.jpg
素敵すぎるー顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSCF0860.JPG
こんな素敵な場所、どうして居るうちに
教えてくれなかったのー!

って、一緒にお散歩してる時はお互いが
そんなにバラ好きって知らなかったんだな。

私も、もともとお花はすきだけど
バラは兄嫁が移住するんで置いてったバラを
育ててるうちになんとなく〜だし顔(イヒヒ)



DSCF0864.JPG
久しぶりの再会でも二人は仲良しさんるんるん

でも写真を撮るってなると
最初の芝生の写真状態でね〜。

なおちゃん、ビビりで近寄ってくれない・・。
だけど、ミルちゃんの後ろを付いて歩くのが大好き犬(足)



DSCF0876.JPG
ミルちゃんの笑顔、久しぶりに見れて
凄く嬉しかったーわーい(嬉しい顔)


DSCF0872.JPG
なおちゃんは相変わらず無表情だから・・・バッド(下向き矢印)





「ね、ね!あそこでなおちゃん持ちなよ!」


DSCF0885.JPG
と、ミルちゃんママが撮ってくれた一枚ぴかぴか(新しい)


DSCF0898.JPG
このあと、飽きてきちゃったわんこ様のお散歩して
まだまだトンネル散策

次回につづくよかわいい








ニックネーム さんな at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

素敵な場所みっけ

わんこ友達と
去年は計画倒れになっちゃった

DSCF0796.JPG
ぶどう園のカフェに行ってきたよーわーい(嬉しい顔)


あ。メニューは少なくて
カレーにしたけど、撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)

んでね。
ここシーズンオフは原っぱを自由に駆け回れるの犬(足)


DSCF0800.JPG
なおちゃんもドッグランみたいに
柵がないから

DSCF0802.JPG
とっても楽しそうヤギるんるん


柵で囲まれてると逃げ場がないのが
怖いみたいで遊べないの


ランチして遊んで

DSCF0822.JPG
デザートもいっただきまーすレストラン

お友達わんこちゃんが写ってるのしか
なくて、すいませんー。
勝手に登場させちゃった。

って、食べようとした時っ

DSCF0827.JPG
ヘリコプターが飛び立ったーexclamation×2



まぁ、優雅な方もいらっしゃるもんで
ヘリで他県から遊びにいらしてたそうですよ。
自家用ヘリを所有してるなんて
そんなお金持ちの人を間近で見たのは初めてかもー。



それにしても
こんな山の上の素敵なところに
30分程度で着いちゃうって
地方ならではだよねー車(セダン)

また涼しくなったら行きたいなるんるんるんるん
ニックネーム さんな at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

めいっこちゃんが来た

今年も姪っ子ちゃんが遊びにきたよ。

姪っ子ちゃんは海外から一人で日本に来て
私の両親と車で我が家へ車(セダン)

なので、途中までお迎えがてら

DSCF0759.JPG
ほたるいかミュージアムへ

もう10年くらい前に来た以来〜
しかもホタルイカが居る時期に来たのは初めてexclamation×2

DSCF0760.JPG
手で掬って暗くすると光るのが分かったよぴかぴか(新しい)


翌日は姪っ子ちゃんにお花見体験をさせようと

DSCF0766.JPG
倶利伽羅峠に行ってみたけど

中途半端な時期で八重桜はちょっとしか咲いてなく
普通の桜は少し残ってるっていう微妙な感じ。

でもコンビニ弁当を食べましたよレストラン


あ。そうそう。このお寺?
良くわからないけど、なおちゃんは抱っこして
一緒に見学させてもらいましたーヤギ



そして翌日は

DSCF0771.JPG
チューリップフェアの会場を通りがかったんで
寄り道かわいい

ぎゃ。写真が母のカメラで撮ったから無い〜がく〜(落胆した顔)

DSCF0776.JPG
フェアの前日で会場には入れなかったんだけど
横の公園にはチューリップがたくさんるんるん

会場はワンコNGだし、来年はなおちゃんと
写真撮りに来ようっとグッド(上向き矢印)



んで、目的地の井波にある瑞泉寺・・・?に到着車(セダン)


DSCF0779.JPG
本堂の改修工事が終わってましたー。

前回、姉と両親と来た時に
この屋根に使われる銅版?に
寄付をする形で文字を書かせてもらってるんで

この先、何年と長く屋根の一部で居て欲しいなわーい(嬉しい顔)



DSCF0781.JPG
帰る日はお庭でなおちゃんと遊んだよ四葉


姪っ子ちゃんも新しいお家が気に入ってくれて
よかったーわーい(嬉しい顔)
楽しかったなるんるんるんるん




ニックネーム さんな at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ぼちぼち再開♪

めっちゃ久しぶりにカメラのデータが
バラでいーーーーっぱいになったし
パソコンに入れて、ブログも再開しようと思いまっするんるん

パソコンはまだよくわからないままなんだけどーあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0669.JPG
3月は引っ越しで梅も見ないうちに
パパが桜を持って帰ってきたから桜
家でお花見をしたよ顔(イヒヒ)

4月には完璧、新しいお家の生活がスタート!!
なおちゃんもこれで、実家の家も入れると
5軒目のお家家

トイレもバッチリだし、近所に引っ越したから
お散歩で前のアパートを通っても
アパートには入らずに新しいお家に帰るよヤギ犬(足)


そして

DSCF0687.JPG
なおちゃんとお気に入りの公園でお花見るんるん

DSCF0694.JPG
引っ越しで遊んであげられない日が続いて
久々の公園におおはしゃぎヤギ犬(足)

DSCF0727.JPG
モデルさんもこなして

DSCF0706.JPG
おすましポーズヤギ

DSCF0730.JPG
ちょっとした山の斜面が公園だから
登ると眺めがとっても素敵ぴかぴか(新しい)
ちょっと霞んでたけどね。


そしてそして長年、移動するたびに
持ちまわり続けた柵を使って

DSCF0743.JPG
人工芝を貼って

DSCF0750.JPG
なおちゃんの小さなドッグランを作ったよーグッド(上向き矢印)


ま、地面が硬くて柵が刺さらなくてさ。
台に置くヤツで置いてるだけだから
風ですぐに倒れちゃうんだけどあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム さんな at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする