2014年08月17日

瑞龍寺

バラの後は久々に瑞龍寺へ
前回、両親が来たときは春先で
芝生が青くなかったからね。

でも

DSCF1295.JPG
門は修繕工事の足場が組まれてて


DSCF1288.JPG
見せたかったこの風景は前田さんのなんかで
謎な棒が立っててイマイチでした・・・バッド(下向き矢印)


DSCF1289.JPG
そうは言っても、何度見ても素敵だけどね


DSCF1291.JPG
灯篭に

DSCF1292.JPG
鳩さんがいたよ

DSCF1293.JPG




DSCF0847.JPG
この日のうちのバラ
かがやきかわいいとなおちゃんヤギ

DSCF0842.JPG
ご飯中のなおちゃんヤギ
ミッフィーちゃんのお皿に
毎晩、温野菜やお肉が乗るのレストラン

ニックネーム さんな at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

薔薇園

この日は両親とバラ園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつも行くより早く行ったから
あまり見てないバラも見れたグッド(上向き矢印)

パパと行く前に行っちゃったけど
たまには早めに行くのもいいもんだねわーい(嬉しい顔)


そんなんで、紫のバラがけっこう咲きそろってたから
紫のバラ〜かわいい

DSCF1213.JPG
ミスターリンカーン 

DSCF1215.JPG
ペーパームーン

DSCF1217.JPG
ニューウェーブ

DSCF1219.JPG
マダム高木

白っぽいけど実際は薄い灰色がかったような紫

DSCF1225.JPG
園内は色とりどりだけどね

DSCF1228.JPG
コレッタ

DSCF1243.JPG
コティヨン

DSCF1261.JPG


DSCF1278.JPG
エンゼルフェイス





DSCF0836.JPG
なおちゃん

DSCF0839.JPG
なおこちゃん













ニックネーム さんな at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

えいへいじ

お盆ですね。
やっとゆっくり休める〜。
姉はとっくに帰ったんだけど
パソコン開いてなくて。

さー。
随分放置してた永平寺のこと

ずっと行きたかった福井にある曹洞宗って宗派の
総本山なんだって。
私は永平寺って、ゴマ豆腐から知っただけだけど顔(イヒヒ)

なおちゃんは車でお留守番してたから
写真だけぱぱっとね。

DSCF1192.JPG

DSCF1155.JPG

DSCF1165.JPG

DSCF1171.JPG

DSCF1186.JPG

DSCF1172.JPG
この鐘、年末のNHKに出てくるあの鐘なんだって!

DSCF1157.JPG

DSCF1148-5.jpg


山の中にたたずむ永平寺。
雨あがりで、しっとりした感じが
とっても素敵だった〜ぴかぴか(新しい)










ニックネーム さんな at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする