2014年10月27日

夏の収穫祭 A

カラスに持ってかれたトウモロコシの
写真があった!

DSCF1590-0.jpg
見てこれー。ひどいでしょ。
前日に風で斜めにはなってたんだけど、
なぎ倒されて、もぎ取られてたのー。

ちなみに、たぶんカラスってだけどけどさ・・・。



あとね

DSCF1677.JPG
ブラックベリーの木ってこんなん。
伸びて絡まってるのが今年の枝だから
来年はあの枝に実がなるのかね〜るんるん


DSCF1718-0.jpg
ナスにトマトにオクラも楽しかったわーい(嬉しい顔)

でも
一番たのしかったのが

DSCF1654.JPG
枝豆ーグッド(上向き矢印)

DSCF1655.JPG
収穫してすぐに蒸し焼きにして





DSCF1658.JPG
なおちゃんも

DSCF1659.JPG
一緒に



DSCF1660.JPG
おいちーヤギ




あ。なおちゃんには、薄皮をむいて
豆を二つに剥したのを
二つぶくらいしか、あげなかったけどね顔(イヒヒ)



ニックネーム さんな at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

姉とお出かけ D

DSCF1735.JPG
留守番も飽きたよぉ〜



この日は行くところなくて
岐阜と県境の方にある滝を見に

DSCF1845.JPG
でもやっぱり小さく

DSCF1853.JPG
今回も有名なパン屋さんで買ったパンを
滝つぼで食べよう!
って計画がダメになって車内でモグモグレストラン


景色がキレイだって登り始めた道は軽自動車には
厳しく、止まっちゃうんじゃないかと
ドキドキして到達したところの景色下


DSCF1855.JPG
紅葉してるとキレイらしいよ

しかも何百段ってくらいある階段を上ると
もっと上に行けたけど、暑いからここでやめたの顔(ペロッ)

DSCF1860.JPG
帰りにはミュージアム大好きなのに見逃してた
ますのすしミュージアムに寄るも・・・

この日の製造は終わってて、翌日の準備しかやってなかったバッド(下向き矢印)


かまぼこミュージアムも今日は終わってそうだから
次回にしてこの日は不発で退散


翌日はもう、帰る日

DSCF1861.JPG
いつも買って帰る氷見牛だけど
焼肉屋さんも併設してて
ランチを食べにきましたー

DSCF1862.JPG
美味しそうでしょ〜
ランチは1000円しないのー

DSCF1863.JPG
牛タンは別注文
めちゃ、分厚いーグッド(上向き矢印)

DSCF1866.JPG
美味しかったぴかぴか(新しい)

さーこの後は家に戻って

DSCF1869.JPG
駅でドラえもんポストを撮って


気を付けてねーとお別れ
姉は帰って行きました電車新幹線




ニックネーム さんな at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉とお出かけ C

DSCF1722.JPG
留守番は任せて!


この日は前回、ぱぱと両親と行った
福井に姉をご案内〜

DSCF1808.JPG
まずは前回と同じ豆腐料理でランチ

DSCF1804.JPG
この前とは違うメニューにしたよ

DSCF1806.JPG

DSCF1807.JPG

今回も美味しかったレストラン


んで

DSCF1810.JPG
永平寺へ

DSCF1822.JPG
晴れた永平寺より、前回の小雨の方が
趣があって良かったかもね。



DSCF1834.JPG
帰りに、別のゴマ豆腐のお店でオヤツタイム



DSCF1838.JPG
東尋坊に着いた頃はちょうど西日がすごくて
眩しくて、暑かったー晴れ晴れ

DSCF1842.JPG
しかも遊覧船も終わっちゃってて
行きたかったお城も行けなかったし
また来ようって、退散〜車(セダン)





ニックネーム さんな at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉とお出かけ B

DSCF1746.JPG
今日もお留守番なの〜?

不機嫌そうななおちゃんに、留守番をお願いして
今日も行って来まーす車(セダン)



DSCF1784.JPG
この日は宮島峡ってところに滝を見に来たよ

でも落差が少ないし、水も辺りも汚い感じ・・・

DSCF1793.JPG
白糸の滝みたいだけど、んー・・・

もう一個、滝があるみたいだったけど
細い坂を下る雰囲気の入口で、やめちゃった


んで、ダムがあるみたいだからダムに行ってみると



DSCF1795.JPG
なんとも素敵な石垣のダムが目

DSCF1796.JPG
こんなダム、初めて見たー
普通、コンクリートでキレイに舗装されてるじゃん
どうなってるのかね。
まさか石垣で本当にせき止めてるの?
オシャレで、石垣を積み上げたの?
そんなてのかかることする??
あんまり、人も来そうにないのに顔(ペロッ)

DSCF1799.JPG
でもとっても素敵だったー。
ダムにはトキめかない私もテンションあがったよわーい(嬉しい顔)


このまま山を登って
DSCF1800.JPG
牧場に着くも、閉園してるしイメージと違う・・・

滝もイメージと違って
お昼を食べ逃しててたから
公園で買ってきたおにぎりを食べて帰ったのでした車(セダン)




ニックネーム さんな at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉とお出かけ A

和倉温泉で温泉に入る前に

ご当地キャラの わくたまちゃん に会いに〜ぴかぴか(新しい)

(あ。正式名称は、わくたまくん みたいね)



DSCF1761.JPG



DSCF1763.JPG



DSCF1765.JPG



DSCF1767.JPG



DSCF1769.JPG



DSCF1770.JPG



DSCF1772.JPG




可愛いでしょーハートたち(複数ハート)
去年、ストラップの人形も買っちゃったわーい(嬉しい顔)

んで、サッシでこの公園を知ったんだけど
何処にあるのか調べて来なかったのね。

でも偶然に通りかかって、写真に収めることが
できました〜カメラ




ニックネーム さんな at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉とお出かけ @

DSCF1743.JPG
じゃ、なおちゃんお留守番お願いね〜


この日は去年も行った七尾の道の駅に

DSCF1749.JPG
岩垣を食べにきたよー

ちょっとしょっぱかったけど
おっきくてクリーミーでめっちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)

DSCF1750.JPG
串焼きのお店で、焼きおにぎりとフグと、はらちめ?
お魚を買って食べて

DSCF1753.JPG
遊覧船に乗船〜
船長さんがずーーーーっと、しゃべってた・・・


このあと和倉温泉に、街中にあるような
気軽に立ち寄れるお風呂屋さんが前回あったんで

DSCF1777.JPG
温泉を堪能〜いい気分(温泉)


んで、これまた前回食べたシュークリームが美味しかった

DSCF1778.JPG
パティシエの辻口なんとかさんのお店に行き
買ったシューを公園でモグモグレストラン

DSCF1783.JPG
買って帰ったケーキはパパと三人で全部分け合って
味見味見るんるん

どれも美味しかったけど、黄色のケーキが
私は美味しかったと思ったはず〜バースデー




ニックネーム さんな at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の収穫祭

ずっと前に、お友達のお家で
お庭に植えたブラックベリーから、ジャムを作ってたのに
ずっと憧れててぴかぴか(新しい)

DSCF1695-1.jpg
我が家も念願のお庭を手に入れたので
育ててみましたるんるん

DSCF1704.JPG
西側が公園でトイレが暑いので
ゴーヤも育てたの四葉
前に住んでた家で緑は育てたから
これまた、ずっと狙ってた白いゴーヤぴかぴか(新しい)

DSCF1707.JPG
京成バラ園で買ってきたホープスちゃんも咲いたよかわいい
ん?バラ園で咲いてたのと違うんだけど・・・

このほかにも枝豆、オクラをリベンジるんるん
トウモロコシはヤングコーンを収穫した後
一本はカラスに持っていかれ
一本は虫にやられて、収穫できなかった・・・顔(え〜ん)


さて

DSCF1729.JPG
それから、数日。
姉が遊びにきたよー

DSCF1740.JPG
姉が撮ったなおちゃんヤギ
何か狙ってるね。


さ。今日はこのあとも更新しちゃうよ。








ニックネーム さんな at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする