2015年07月25日

あついねぇ

暑いけど、エアコンは室温32度超えてから。

だって、なおちゃんが寒がりだから
日向ぼっこに出掛けちゃうんだもの。

そんなだから

DSCF2655.JPG
夏バテなんてせずに

DSCF2657.JPG
食欲旺盛〜ホネヤギ


春に咲いてたお花たち下

DSCF2672.JPG
いただきもの。
名前、調べたけど忘れちゃった。

DSCF2676.JPG

DSCF2677.JPG

DSCF2682.JPG



DSCF2670.JPG
今年はタケノコ掘りも2回、楽しんじゃった。

さ。写真が尽きちゃったから
パソコンに取り込まなくちゃ〜




ニックネーム さんな at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

おーさか2日め

アーリーチェックイン!

一般会場の15分前に入場できるってやつ。


でもでもでも!!!
とっても悔しいことがあったから聞いて!

DSCF2647.JPG



ホテルでチェックインするときに
腕につける証明と、翌日の会場時間を検索できる
QRコードの書いた紙をもらうの。

ただ、旅行会社で

ユニバーサルは会場時間が
前日の3時以降?に決まるので
帰りにパークの人に聞いてください。

って言われたから、前日に帰りのゲートで
聞いたら
(だって、QRコードやったことない)

「たぶん9時です」
って、言われたの。



そんで、当日にアーリーの人は他にも
たくさんいるんだから8時30分にはつかなくちゃね。
って、入場ゲートに近づいたとき

「間もなく入場、開始しまーす!!!」って叫ぶ声が!

そう!
前日のあいつ!!
たぶん9時って、たぶんって
ただ知らなくてあてずっぽだったのちっ(怒った顔)


このプランのために提携ホテルに泊まり
高い部屋でもったいないけど諦めたのに!!!



結局、並ばずに入っただけで
一般入場と一緒よ。

勝手が分からないから、めっちゃ走った

めっちゃ走って

DSCF2582.JPG
ハリーポッターに入場した

んで、よくわからないから

DSCF2599.JPG
そのまま、あの乗り物に並んだ


そしたら、スイスイ進んじゃって
息が整ったと同時に乗り物に乗ったら

具合悪くなって、降りるときに
アトラクション、止めちゃったがく〜(落胆した顔)

あんまり、詳しく書くとバレチャイソウあせあせ(飛び散る汗)
 
目の前にある扉の奥に
そんな人の為に小部屋があって
そこでゆっくりさせてもらいました・・・。



アトラクションはね、すごかったよ。
あーゆーの、もともと苦手だから面白かったより
凄かった。思ってたより、長かったし。
一個の箱の中で画面が動くんじゃなくて
3つくらい部屋を移動して画面を見てるのかな。

DSCF2588.JPG

このあと、ふらふらして

DSCF2589.JPG

アトラクションで通った通路をただの見学通路として
入れる道があったから
スイスイ進んで良く観てないから行ってみて

DSCF2608.JPG


特にもう、やることもなく

DSCF2612.JPG

アトラクションも、もう一度行きたかったけど
さっき止めたのにまた来たって思われそうで退散バッド(下向き矢印)


ウロウロしてたら

DSCF2619.JPG
なんか見たことあるキャラのショーがやってた

このあと、水上ショーみて
疲れちゃってパークを出てお昼食べて
スタバでお茶して

駅に移動してバイバイ〜となったとさ。





ニックネーム さんな at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

おーさか

DSCF2516.JPG
今年はお花見、これ一回ふらふら


4月にはまたすぐに姉と再開。
大阪で待ち合わせて

DSCF2527.JPG
ユニバーサル行ったよexclamation×2

大阪行くときに、初めて
北陸新幹線とー新幹線
サンダーバードって特急に乗ったの電車

知らない駅名と景色で2時間30分くらいだっけ
めっちゃ遠く感じた・・・。


んで

DSCF2535.JPG
漫画を途中までしか読んでないから
良く覚えてないけどあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2534.JPG
漫画は4巻以上になると
全巻出てからだな。って思う


DSCF2537.JPG
だって、忘れちゃう。
買うのもあるけど、レンタルすると特に。



DSCF2540.JPG
巨人に食べられる体験?
めちゃ並んでた。


DSCF2544.JPG
これは、ほぼ知らない。
モンハンってやつらしいね。


DSCF2550.JPG
かわゆいキティちゃん発見揺れるハート

ユニバーサルにキティちゃんって
意味が分かんないけど。私はね。
だって東京じゃピューロランドだし。

んで

DSCF2556.JPG
姉の目的はエヴァ。
3時間並んだよー。
映像のだから何も写真はないけど

DSCF2557.JPG
使徒まん
500円とかするから
姉とはんぶんこ。

DSCF2566.JPG
夜のパレード、途中まで見たけど・・・
ごめん。

私も姉もディズニーづいてて
アリスとかアラジンとか受け入れられなくてー
途中で飽きちゃったね。て、振り返り見ながら
帰っちゃった顔(ペロッ)


そしてこの日は

DSCF2577.JPG
近くのホテルーグッド(上向き矢印)
たしかユニバーサルポートってとこ。
しかも、ここしかなくて
スーペリア?ちょっといい部屋。

でもご飯は帰りにモスで調達顔(イヒヒ)

さ。明日はアーリーチェックインexclamation×2



ニックネーム さんな at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

そういえば

DSCF2474-2.jpg

3月だっけ?
新幹線が通って次の週。
姉がスキーしにきたよ。

ま、スキー場は翌日で終了ってくらい
雪がべちゃべちゃだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

んで

DSCF2492.JPG
魚津の道の駅だったかな?
浜焼きして

蜃気楼は出てなくて残念

DSCF2496.JPG
埋没林水族館?に、初めて行ったよ!

DSCF2505.JPG
ただ木が水の中にあるだけって聞いてて
侮ってたけど、面白かったexclamation×2

DSCF2514.JPG
乾燥して出てるのもあるし
触れるところもあるの

意外にも一時間かそれ以上居たかもー

確か土日とかでちょっと新幹線に乗りがてら
来ただけだったんじゃないかな。


DSCF2490.JPG

写真も終わってるしこれで姉は帰ったみたいね顔(イヒヒ)



ニックネーム さんな at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

おっひさー

DSCF2650.JPG

なおちゃん、今日もひなたぼっこ晴れ

(写真は結構前のだけどーあせあせ(飛び散る汗)


実家から帰って5日ほどで
パパの連休が出来て、2泊でまた行ってたよ。

さすがに疲れ果てて、やることたまって
やっとパソコン開けたのも別の用事があったから。

DSCF2652.JPG
段差を枕に!
さすが8歳〜顔(笑)


なかなかブログ生活に戻れなくなっちゃってるよねぇ。
でもちょろちょろ続けては行く予定ヤギ
ニックネーム さんな at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

いってきまーす

先月末からずっと体調不良が続いて辛かったー

消化不良、食あたり、胃もたれに続き

竹の子の灰汁の蒸気で気管がやられ

寝違え?で肩甲骨がずれて、顎の筋肉が
引っ張られて、めちゃ辛かった

2週間以上あったGWは、ほぼそれで終わり。
毎晩、顎が痛くて何度も起きてやっと
ここ数日は起きないか一回起きるくらいで
昼は大丈夫になった感じ。

なんだったんだろー・・・



そんなんで、気が付いたら

DSCF2675.JPG
やっとバラが咲き始めて
あと数日で満開なのにかわいい

実家に行く日が迫ってるー
なおちゃん、実家に預けて友達と
旅行に行くんだけどね顔(ペロッ)

DSCF2659.JPG
なおちゃん、さっそく北陸新幹線〜新幹線

私は先月、大阪に行った時にちょこっと乗ったよわーい(嬉しい顔)

んじゃ、また帰ったら〜Hello
ニックネーム さんな at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

紅葉さんぽ

秋の事が続くけどー

深大寺に紅葉散歩にも行ったよわーい(嬉しい顔)

DSCF2224-1.jpg
行くよーヤギ

DSCF2232.JPG

DSCF2236.JPG

この日は一人だったから
ささっと回って

DSCF2250.JPG
植物園の脇を抜けて

DSCF2251.JPG
いつもの公園四葉

DSCF2253.JPG
たのしーいグッド(上向き矢印)るんるんるんるん

DSCF2297.JPG
紅葉も、色とりどり紅葉

DSCF2308.JPG


なおちゃんを疲れさせてヤギ

DSCF2336.JPG
家に戻ってからは母と、たくあんを漬けたよわーい(嬉しい顔)


今年は春先に実家に行けなくて
食べれなかったけど・・・バッド(下向き矢印)

さ。これで何故か今頃な秋の写真が終わった〜顔(イヒヒ)
ニックネーム さんな at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

鎌倉

秋に鎌倉にも行ってたよ。

DSCF2205.JPG
なおちゃんにはお留守番してもらって眠い(睡眠)

姉とお出かけるんるん

DSCF2138.JPG
建長寺に行って

DSCF2165.JPG
鶴岡八幡宮に、小学生の時以来来て

DSCF2185.JPG
初めて、長谷寺に行ったら
洞窟があって面白かったな。

DSCF2191.JPG
そして、大仏ー
高岡大仏とは大違いだね。
敷地まわりが顔(イヒヒ)

大仏の中って入れるんだねー。
知らなかったよ。もちろん入ってみたよ。
夏は暑いだろうね〜。

DSCF2209.JPG


江ノ電にも初めて乗ったかも。
大仏さんも小学生の時、見たのか
覚えてないんだ。だから自分的には初!


DSCF2216.JPG

紅葉が見たかったわけじゃないのに
重なっちゃって、混んでたけど
晴れて楽しかったわーい(嬉しい顔)


DSCF2219.JPG
なおちゃん、お留守番ありがとね揺れるハート
ニックネーム さんな at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

春だけど秋の事でも書こうかな

今日はお花見散歩したけど
曇ってて寒かったー。


んで、秋の事。

DSCF2060.JPG
実家に帰り

DSCF2066.JPG
吉祥寺でパイを食べ

DSCF2072.JPG
この前、めざましで紹介されてた
アボカド専門店でお友達と会い

DSCF2106.JPG
姉とティムバートン行って

DSCF2110.JPG
吉祥寺の丸井に入ってるお店の名物を食べて


両親と北陸に戻り


DSCF2352.JPG
金沢の近江市場で松葉ガニを買い

DSCF2357.JPG
なおちゃんと比較してみて

DSCF2359.JPG
このために新たに鍋を買って蒸し

DSCF2360.JPG
おまけで貰ったボタンエビを食べ

DSCF2362.JPG
近所の鱒のすしの切れ端巻きも食べ


両親は帰って行きましたとさわーい(嬉しい顔)


食べてばっかりだね。
他は大したことしてないから
写真がないだけだよ。



ニックネーム さんな at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

お肉ー♪

すき焼きしたよ!

ぱぱが貰ってきたお肉は
一枚ずつラップしてくれてて
柔らかくて臭みもなく美味しかったー。

でも

4枚だったから・・・あせあせ(飛び散る汗)


なおちゃん、主役だけど
スーパーで買った普通のお肉顔(ペロッ)



DSCF2470.JPG
よーい




DSCF2471.JPG
どん



          どどん!!


DSCF2472.JPG



凄い顔でしょー顔(笑)
掃除機のように吸い込んでいくから
写真もこの一枚しか撮れないし
ムービーに切り替えてたら
間に合わなかった顔(汗)




毎日カワイイなおちゃん
あの日あのお店にいてくれてありがとう揺れるハート






            

ニックネーム さんな at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

お迎え記念

昨日はなおちゃんのお迎え記念日るんるん

DSCF2048-0.jpg
小さいころの写真は前のパソコンに入ってて
すぐには見れないのもうやだ〜(悲しい顔)
こりゃ、いかんな・・・。


んで、

パパが会社でもらってきた、すき焼き用お肉に
買い足してパーティしようと思ってたんだけど・・・・

私ったら二日酔いで午前中は動けずあせあせ(飛び散る汗)
パパの実家に午後に行くことにしたから

すき焼き出来なかった顔(汗)

明日こそexclamation×2





ニックネーム さんな at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

ひさしぶりー

随分久しぶりになっちゃった。

DSCF2381-1.jpg
頭だけクッションに突っ込んで寝るなおちゃん


DSCF2384.JPG
お手手がバレリーナな、なおちゃん


DSCF2386.JPG
まったりなおちゃん



この冬は寒くなるのが早くて寒かったー。
散歩もサボりがちで、歩いてないせいか
歳のせいか、なおちゃんの後ろ足が
がに股になっちゃったー。

ブログをサボってると写真も撮らないから
やっぱマズイよね。

引っ越してから、家の周りを撮ると家の場所がー
って、思うし家の中を撮ると前の住人さんが見てたらって
ちょっと警戒しててね。

でも今年はそろそろ一年たつし、なおちゃんの写真が
減っちゃうからまた撮ろうって思ったんだ。




DSCF2390.JPG


DSCF2391.JPG




ニックネーム さんな at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

happy 

DSCF2430.JPG


明けましておめでとうございます鏡餅




なおちゃん、今日で8歳になりましたーClap




恒例の夕ご飯でステーキレストラン


DSCF2434.JPG
今年は山形牛だったー
(それしか売ってない)


DSCF2435.JPG
サーロインとヒレを一枚ずつ

飽きちゃうからパパと半分こして、
なおちゃんにもるんるん


DSCF2439.JPG
お目目、くりくり顔(メロメロ)


DSCF2442.JPG
がぶーヤギ


今年も元気にいっぱい遊ぼうねわーい(嬉しい顔)
なおちゃん大好きハートたち(複数ハート)







ニックネーム さんな at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

元気だよ

DSCF1937.JPG


DSCF1938.JPG


DSCF1939.JPG




上上の写真は夏くらい

この冬は雪が早くて寒いねぇ


DSCF2022.JPG
秋にはお友達と石川県のワンコカフェへ


DSCF2051.JPG
黒い柿を買ったんだけど柿の写真撮ってたら
なおちゃんとパパがラブラブ〜


んで



DSCF2043.JPG
みどりガメなおちゃん



お留守番はカーペットしかつけてないから
いつもこんな感じで待ってるみたい顔(メロメロ)




ニックネーム さんな at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

モナコさんとゴールドさん

DSCF1651.JPG
もなこさんこんにちは

あれ?
もなこって、ひらがなで書くと可愛いね。

DSCF1650-0.jpg
プリンセス・ドゥ・モナコ





DSCF1665.JPG
みなさん、こんにちはヤギ



DSCF1669.JPG
あれ。知らないコが居るよヤギ



そうexclamation×2

京成バラ園で買ってきた


DSCF1676.JPG
ブラック・ゴールドぴかぴか(新しい)


ビロードのような赤黒い花びらに
黄色の筋が光ってるように見える
素敵なバラなのー。
でも写真じゃ、色がうまく出ない・・・


DSCF1664.JPG
この前、また頂いて更に増えたから
春が楽しみだね〜。



でもまだ絡ませるフェンスがない。
冬の間にフェンスの施工を頼んで
ドッグランにバラを絡ませる予定なのーかわいい





ニックネーム さんな at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いるか

姉と出かけた写真を見て
パパも行きたくなっちゃった。

ってんで、また牡蠣を食べに行き


DSCF1870.JPG
姉と乗った遊覧船に乗り

しかも1時間コースしかなくて
姉とは30分に乗ったんだけど
更に遠くまで!

そしたら



DSCF1885.JPG
イルカに遭遇〜グッド(上向き矢印)

輪島だっけ?イルカに会えるんだよー。
ただ、この遊覧船で会えるのは珍しいんだってぴかぴか(新しい)



帰りに焼肉は無理だったけど

DSCF1891.JPG
氷見牛巻おにぎり〜るんるん



DSCF1735.JPG
また留守番だったよーヤギ




ニックネーム さんな at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

夏の収穫祭 A

カラスに持ってかれたトウモロコシの
写真があった!

DSCF1590-0.jpg
見てこれー。ひどいでしょ。
前日に風で斜めにはなってたんだけど、
なぎ倒されて、もぎ取られてたのー。

ちなみに、たぶんカラスってだけどけどさ・・・。



あとね

DSCF1677.JPG
ブラックベリーの木ってこんなん。
伸びて絡まってるのが今年の枝だから
来年はあの枝に実がなるのかね〜るんるん


DSCF1718-0.jpg
ナスにトマトにオクラも楽しかったわーい(嬉しい顔)

でも
一番たのしかったのが

DSCF1654.JPG
枝豆ーグッド(上向き矢印)

DSCF1655.JPG
収穫してすぐに蒸し焼きにして





DSCF1658.JPG
なおちゃんも

DSCF1659.JPG
一緒に



DSCF1660.JPG
おいちーヤギ




あ。なおちゃんには、薄皮をむいて
豆を二つに剥したのを
二つぶくらいしか、あげなかったけどね顔(イヒヒ)



ニックネーム さんな at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

姉とお出かけ D

DSCF1735.JPG
留守番も飽きたよぉ〜



この日は行くところなくて
岐阜と県境の方にある滝を見に

DSCF1845.JPG
でもやっぱり小さく

DSCF1853.JPG
今回も有名なパン屋さんで買ったパンを
滝つぼで食べよう!
って計画がダメになって車内でモグモグレストラン


景色がキレイだって登り始めた道は軽自動車には
厳しく、止まっちゃうんじゃないかと
ドキドキして到達したところの景色下


DSCF1855.JPG
紅葉してるとキレイらしいよ

しかも何百段ってくらいある階段を上ると
もっと上に行けたけど、暑いからここでやめたの顔(ペロッ)

DSCF1860.JPG
帰りにはミュージアム大好きなのに見逃してた
ますのすしミュージアムに寄るも・・・

この日の製造は終わってて、翌日の準備しかやってなかったバッド(下向き矢印)


かまぼこミュージアムも今日は終わってそうだから
次回にしてこの日は不発で退散


翌日はもう、帰る日

DSCF1861.JPG
いつも買って帰る氷見牛だけど
焼肉屋さんも併設してて
ランチを食べにきましたー

DSCF1862.JPG
美味しそうでしょ〜
ランチは1000円しないのー

DSCF1863.JPG
牛タンは別注文
めちゃ、分厚いーグッド(上向き矢印)

DSCF1866.JPG
美味しかったぴかぴか(新しい)

さーこの後は家に戻って

DSCF1869.JPG
駅でドラえもんポストを撮って


気を付けてねーとお別れ
姉は帰って行きました電車新幹線




ニックネーム さんな at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉とお出かけ C

DSCF1722.JPG
留守番は任せて!


この日は前回、ぱぱと両親と行った
福井に姉をご案内〜

DSCF1808.JPG
まずは前回と同じ豆腐料理でランチ

DSCF1804.JPG
この前とは違うメニューにしたよ

DSCF1806.JPG

DSCF1807.JPG

今回も美味しかったレストラン


んで

DSCF1810.JPG
永平寺へ

DSCF1822.JPG
晴れた永平寺より、前回の小雨の方が
趣があって良かったかもね。



DSCF1834.JPG
帰りに、別のゴマ豆腐のお店でオヤツタイム



DSCF1838.JPG
東尋坊に着いた頃はちょうど西日がすごくて
眩しくて、暑かったー晴れ晴れ

DSCF1842.JPG
しかも遊覧船も終わっちゃってて
行きたかったお城も行けなかったし
また来ようって、退散〜車(セダン)





ニックネーム さんな at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉とお出かけ B

DSCF1746.JPG
今日もお留守番なの〜?

不機嫌そうななおちゃんに、留守番をお願いして
今日も行って来まーす車(セダン)



DSCF1784.JPG
この日は宮島峡ってところに滝を見に来たよ

でも落差が少ないし、水も辺りも汚い感じ・・・

DSCF1793.JPG
白糸の滝みたいだけど、んー・・・

もう一個、滝があるみたいだったけど
細い坂を下る雰囲気の入口で、やめちゃった


んで、ダムがあるみたいだからダムに行ってみると



DSCF1795.JPG
なんとも素敵な石垣のダムが目

DSCF1796.JPG
こんなダム、初めて見たー
普通、コンクリートでキレイに舗装されてるじゃん
どうなってるのかね。
まさか石垣で本当にせき止めてるの?
オシャレで、石垣を積み上げたの?
そんなてのかかることする??
あんまり、人も来そうにないのに顔(ペロッ)

DSCF1799.JPG
でもとっても素敵だったー。
ダムにはトキめかない私もテンションあがったよわーい(嬉しい顔)


このまま山を登って
DSCF1800.JPG
牧場に着くも、閉園してるしイメージと違う・・・

滝もイメージと違って
お昼を食べ逃しててたから
公園で買ってきたおにぎりを食べて帰ったのでした車(セダン)




ニックネーム さんな at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする